chaooon

バーフバリ 伝説誕生のchaooonのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
4.0
ゆっくり時間の取れる年末年始の休みは、コレを観ると決めていた!!
全てに於いて規格外!!!こんな映画は初めて観た!!!笑。インド映画ちゃんと観るのは初めてかも。

前半は、溢れ出るパッションを抑えることの出来ない、変態野郎の物語!通報物の変態スキルが止まらない!!
後半は、賢く勇猛な父王の物語!血生臭くて、漢臭さが止まらない!!
前半と後半のこのギャップよ!!

前半はとにかくあり得なさの連続で、半笑いと突っ込みをせずには観られない!笑。これがインド映画の独特の雰囲気なのか!!
想いを寄せる相手に、水の中からこっそりタトゥーを入れる荒業を行使した、斬新な求愛はかなりのクレイジーさ!!
果ては女性の服を剥ぎ取り、己の血で化粧まで施す始末!そのドヤ顔、完全に犯罪者の顔だから!笑。
救いは想い人アヴァンティカの美しさ♡

ただ慣れてくるとなかなかハマってくるぶっ飛び感!インド映画に象徴的な、豪華な歌とダンスも幻想的かつ煌びやかで結構好きかも♪ちゃんとタトゥーが重なるのは、ちょっと感動、笑。

変わって後半は、聡明な父の回想録。同じ俳優さんでやや混乱するが、雰囲気一変!戦いのシーンがアツイ!!戦術や勇猛果敢な漢の戦いがキングダムを彷彿とさせて、かなりテンションが上がる⤴︎(キングダムの実写もこれくらいの仕上がりならいいなぁ…)
戦場のバーフバリの聡明な姿に涙が滲む場面も…

バーフバリよりもシヴァガミ妃が偉大過ぎる!強く揺るぎない心眼に感服!
それとカッタッパ素敵♪GOTでもブレイキング・バッドでもそうだったけど、こういう老兵的なおじいちゃん、カッコいいんだよね〜♪ベタに惚れます♡

後半は普通に楽しんだ♪
第2部も楽しみ♪
chaooon

chaooon