yochinoir

バーフバリ 伝説誕生のyochinoirのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
3.5
私個人の問題だけど、どうしても戦闘シーンで眠くなり2回見直しました。

ツッコミどころ満載。
川の上から落ちてきた仮面を拾って滝登りしちゃったり、
女の子が川のほとりで昼寝しちゃったら、川の中を泳いできて寝てる間に手の甲にボディペイントしちゃうとか。
恋に落ちるシーンは衣装も変わり愛のダンス。ここも結構長い。

細かいことは置いておいて、シヴドゥとバーフバリのセリフはまさに英雄。みんながなぜか目を奪われで「バーフバリ」とつぶやくところには自分もつぶやきたくなる。

母親や恋人にとにかく究極に優しく、国民に対しては慈悲深く、敵に対しては圧倒的に強い。
力強いだけではなく、頭脳も優れていて生贄の動物に対しても命を大切に扱う。

ちょっとしたシーンだけど、生贄の首を切ろうとするシーンでバーフバリがそれを止め、自分の手のひらを切り自分の血を捧げるところ好き。

すごくシンプルなスタイルがシヴドゥとバーフバリを絶対的な存在にしていてとても気持ちがいい映画でした。

私は初めから続編ありきでみてだけど、これを知らずに見る人は最後の最後で「続くんかい!」となるはずw