coboss

インビジブル・スクワッド 悪の部隊と光の戦士のcobossのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アマプラで評価が良かったので観てみた。結構いけます。ただアメコミとはほとんど関係がなく、青春のモヤモヤ + 恋愛感情 + ヒーローなところはスパイダーマンにも似ているが、もうちょい幼くて中一ぐらいのYAな感じである。貴種流離譚でもあります。
ビョルン・アンドルセンを思い出してしまった金髪美少年が主人公なのだが、あれでモテないとはイタリアはどうなっているのか。透明になるためには裸にならなければならないという中二病的設定がぐー。あと変身のきっかけになる謎のマントを買った中国人のお店が気になる。イタリアは貧乏なので、中国が結構食い込んでいるらしいのだが、移民も多くなってるのだろうか。
そうそう、特撮が非常にチープで好感が持てる。最後の方にちょろっとメイキングみたいなのがあったが、とにかく緑の膜でクロマキーしてるだけっぽい。しかしお金がないのかと思うとそうでもなく、最後の潜水艦とか結構りっぱめである。爆発シーンは安っぽかったけど。一点豪華主義なんでしょうかね。
続編作る気マンマンなのだが、どうなったのだろうか。日本語になってないだけかな。
coboss

coboss