パエリア太郎

僕だけがいない街のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

僕だけがいない街(2016年製作の映画)
3.2
はじめから納得出来ない話が続き、藤原竜也さんが好きだから見てる!そんな感じでした。

有村架純さんの美貌が無ければ、首根っこ捕まえたくなるヒロインにまずノれないんですが

ストーリーの根幹をなす、ミステリーが超ノれない。
誘拐犯っぽい人を見た主人公マミーを刺しに来る犯人。およそ聞こえるとは思えない位置から電話をきいた模様。
家に侵入して襲うんですが、侵入した家の戸棚の包丁をスっと取って刺すんですよね、、。
迷いがないのに、凶器は出たとこ勝負!!
(指紋うんぬんって理屈も変ですよね。それが証拠になるはずがないじゃないですか)
で、何故か主人公は自分が犯人だと思われるっていって逃げ出すんですよね、、、なんで?!
早く事情を話すべきですよね?!
なんで、犯人を捕まえるにあたり警察より自分が優秀だと思ったんですかね。。。
自体を悪化させるイケメン主人公。

と、前半30分だけでも何だか全然納得出来ない話が続くのですが、この後もまぁー納得出来ないことのオンパレード!!!

娘が死んだら服を即捨てるとか、チョコの万引きで逃げようともしてない無罪を訴えた人が会社を辞める→離婚って理屈がわからなかったり
そもそも辻褄があわなくね?!みたいな

何より都合がいいっすよ!主人公の能力が、無敵なだけじゃなく何故か夢まで自動的に叶える超パワー!!
いや、分かるんですよ当時の彼がそれくらいの行動力を持ってれば未来も成功したみたいな論理は分かるんですが、なんで都合のいい所だけ持ち越すのか、しかも多くの被害者は救われてねー!!!

という、器の狭い文句が沢山でるところひっくるめて楽しみました。
あと石田ゆり子さんと子役の男の子が良かった!!
パエリア太郎

パエリア太郎