いろは

あまくない砂糖の話のいろはのレビュー・感想・評価

あまくない砂糖の話(2015年製作の映画)
3.7
題名は以前から知っていて、気になってました。 甘い物好きな私にとっては衝撃的な内容でした。 砂糖って怖いな と思いました😅

大学生の時に講義で観たスーパーサイズ・ミーに似てました。 個人的には今回の方が嘔吐シーンもなくて観やすかったです。
検証人が途中で“スプーン○杯の砂糖”って言われても、どれくらいか分からないから、実際に使用量の砂糖を料理にかけて食べていたシーンが忘れられません。 知ろうとしていたことは凄いけど、検証人の体調が心配でした。
「問題なのはカロリーではなくて、カロリー源」という言葉がとても響いたし、心に刻みます!!
検証前後で摂取カロリーは変化してないのに、砂糖の多量摂取だけて内臓脂肪や体重が増えるなんて知らなかったです😱 この事は新たな発見で勉強になりました。

4月から社会人として働きだしてから甘い物を毎日食べててヤバいなぁ と思っていてもついつい手が出てしまう... 😓
この機会に自分自身の中で何か変わるかな と思い、この作品を観て良かったです。
“食事は量が大切” って再確認できました。 そう言えば、大学の先生が口を酸っぱくして言っていたなぁ😂😂
いろは

いろは