いち

あまくない砂糖の話のいちのレビュー・感想・評価

あまくない砂糖の話(2015年製作の映画)
3.9
砂糖の怖いお話💀
スーパーサイズミーと似たジャンルかもだけど、これはお菓子とかジャンクは食べてなくて砂糖をほぼとってなかった人が平均的な砂糖の量を加工品などから摂取し始めたらどうなるかっていう実験。

今は糖質制限とか流行ってるし、前よりは低脂肪=ヘルシーみたいな考え方は変わってきてると思うけど、メディアの宣伝を鵜呑みにせず、日々新しい情報を知ることはほんと大切だなと思いました。


私は美容健康オタクだから笑、この手の本をよく読むし、ドキュメンタリーも大好きなんだけど、これは普通に作品として面白かった!!ただのつまらないドキュメンタリーではなく、解説や説明も飽きさせない工夫があるし、わかりやすい。最後のMVはノリノリで最高すぎた🤣


ただ衝撃的な映像も出てくるので苦手な人もいるかも…アボリジニの健康被害を見てもこれは明らかに「害」と言えるなぁと思いました。

身体面(生活習慣病や虫歯)だけじゃなくて、精神面(脳)にも大きな影響を及ぼすのも怖いですね。
依存性がとても強い上に、スーパーにあるものはほとんど砂糖が含まれていて避けるのがほんと難しい。ある程度は無意識にとってしまってもしょうがない世の中だからこそ怖いです(;_;)
同じように健康を害するものでもたばこ業界も砂糖業界は同じように強いと思いますが、たばこは他の人にも影響を与えるからここまで規制されるようになったのかなぁ…🧐

たばこ以上に反対する人が多そうですが、砂糖も同じように規制される日がいつか来るのでしょうか。。


ジュースはやっぱり100%でも果糖の取りすぎですね🍹💀🍹個人的には、高カカオなら健康にも良いと思ってチョコレート食べてたけど、ポリフェノールはとれても結局砂糖は入ってるから良くないのかな。。
いち

いち