yumeayu

お!バカんす家族のyumeayuのレビュー・感想・評価

お!バカんす家族(2015年製作の映画)
3.0
"クリヘムのムスコ"

原題は『Vacation』。
実はシリーズものらしい。まったく知らなかった。
とはいえ、前作を知らなくてもまったく問題なし!

で、邦題は『お!バカんす家族』。
うーん、ダジャレです。
だけどおバカなのは基本的にお父さんです。残りの家族はそのお父さんに振り回されてドタバタする感じです。

作品のノリはベタすぎるくらいのアメリカン・コメディでした。下ネタ満載、汚いし、差別的で下世話です。これをバカバカしいと許容できるかどうかで楽しみ方は変わってくると思います。
怒号のようなハングル語のカーナビはめちゃくちゃウケましたが、日本のコメディじゃ絶対できないよなぁと思ったり…。

主演は『ハング・オーバー』シリーズのスチュ役でお馴染みのエド・ヘルムズ。
他の主要キャストはこれといってメジャーな方はいないんですが、カメオ出演がかなり豪華。
キャスト欄に掲載されているので、ネタバレにはならないと思いますが、某アメコミヒーローや、某ゾンビドラマの人気者が出演しています。特にアメコミヒーローの方は、めちゃくちゃ笑った!
そこまでやる?ってくらいのハジけっぷり!
それにしても彼の"アレ"のサイズにはビックリしました(笑)。ちょいちょいアピールしてるところがウケる。
また、キャスト欄には載ってなかったけど、警官役であの名脇役の彼も登場しましたね。このシーンも爆笑でした!

正直、かなーり下らない作品ですが、肩の力を抜いて笑える映画もたまにはいいもの。
ただし、ファミリーを描いている作品だからといって家族で見るのはオススメしません。
教育に悪いです(笑)。
yumeayu

yumeayu