にっきい

死の谷間のにっきいのレビュー・感想・評価

死の谷間(2015年製作の映画)
2.2
マーゴット・ロビーのお股が死の谷間!?(笑)

前月に翌月観る映画の予定たてるんだけど、今作近所で上映無いと諦めかけてた作品。
って普通に地元のミニシアターで上映ありました(笑)

人を信じすぎる女と疑う男の話し。
核戦争後の放射能汚染された世界で、何故か汚染されてない谷に1人暮らしているヒロインの所に、男性が現れた事で日常が狂っていく話しなんだけど、とりあえずマーゴット・ロビーが何でも信じ過ぎ!
いくら長いこと独りぼっちだったとしても、助けて数日で、あれだけ歳が離れた人を好きになるか?
しかもその後さらに若い男が現れてヒロインの行動が意味わからなくなってくる。
まるで男なら誰でもいいんか?って感じ。
日常が徐々にに蝕まれる展開だけど、ストーリーに起伏がなく非常に淡々と進んでいきます。
最初に現れた黒人は関係を重視して簡単に手を出さない、後から現れた白人は良い人を演じながら終始ヒロインを狙ってる、男性は行動が一貫してるのにヒロインが誰にでも優しいと言うより、ただやりたいだけみたいで全然共感できませんでした。
ラストも意味深だけどかなり微妙でした。

何時もは車でシネコンまで行くか、何駅か手前から電車に乗るかだけど、これ観たミニシアターだと電車だと乗り換え必要だけどバスだと乗り換え不要。
なので何年かぶりにバスに乗ったんだけど、財布にICカードが入ってない!(笑)
多分前回大阪遠征した時に出して服のポケットに入れたままになってるんやと思う(笑)
小銭ないから途中で両替するとかあせったわー(笑)
家帰ってカード探さないと(笑)

次回予告
恐竜が暴れ狂う話し。
これは簡単ですよね?(笑)
にっきい

にっきい