Kaoru

神様の思し召しのKaoruのレビュー・感想・評価

神様の思し召し(2015年製作の映画)
4.2
ちとお恥ずかしい話、アタシこう見えてサッカーがめちゃめちゃ好きなの。セリエA専門です。もちろん日伊親善大使として知っておかねばならないってのもあるけれど、今ではこの国の地味でマニアックなサッカーがとても好き。中でもASローマというチームが大好きで前世イタリア人っぷりを発揮して日々生きております。

だから。余計に。
連日に渡るイタリアのコロナのニュースに心を痛めております。死者数も感染者数も歯止めが利かずどうにもできないこの状況にちょっとでも貢献したい!と思って、イタリア製品のコーヒー豆を買ってきて、イタリアの水で入れ、さらにはイタリアのお菓子をつまみながらイタリア映画を観るという、イタリア製品ひとり販売促進しております笑。
みんなでイタリア映画観ましょ。

この作品、とてもとても愛しいです。するどいことを言っても、誰も嫌じゃないし、誰も傷つかない。ロックな生き方をしている神父と、無神論者の堅物じじいの友情の物語でもある。宗教を題材とすることはとても難しいことなはずだけれども、無神論者へ押し付けがましいメッセージなどはなく誰にでも分かる表現であたたかく共感へ導く感じなのよね。

全員が人として不完全で、全員が愛しい。90分足らずでこんなにも素晴らしくまとめることができるなんてとても優秀な作品です。
Kaoru

Kaoru