モヤシュシュ

ジーサンズ はじめての強盗のモヤシュシュのレビュー・感想・評価

3.6
平均年齢82歳のおじいちゃん3人組が繰り広げるドタバタコメディ!

3人は長年働いていた会社の同僚。定年後は年金生活を悠々自適に送るはすが、会社の所有者が変わり年金打ち切りに…
そこで3人ははじめての(そりゃそうだ)銀行強盗という大勝負にでるのであった。

元になる問題は結構深刻ですが、終始ハッピーな映画でした!1979年間公開の「お達者コメディ シルバーギャング」のリメイク作品。元ネタは未見です。

演じる3人が凄い!モーガン・フリーマン、アラン・アーキン、マイケル・ケイン。
全員アカデミー賞受賞俳優なんです!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でドクを演じていたクリストファー・ロイドも認知症おじいちゃんを好演していました。

予行練習でスーパーに万引きしに行くんですが、これがどーしょーもなく笑える‼︎実際にじいさんなんでしょうけど、じいさんの動きが上手くも面白い!
なんせジーサンズなんで、クライムアクションとはいきませんがベテランの演技で飽きさせず魅せてくれます!3人の会話だけでも腹一杯です(^^)

原題は「Going in Style」
邦題は「ジーサンズ はじめての強盗」
タイトルネタは少々飽きてきましたが、ここまでやってくれるとなんも言えません笑
けど、なんか許せてしまう内容でした(^^)