kazu1961

ジーサンズ はじめての強盗のkazu1961のレビュー・感想・評価

3.6
「ジーサンズ はじめての強盗」
原題「Going in Style」
2017/6/24 公開 アメリカ作品 2017-236

このキャストの顔ぶれを見るだけで「すごい」と思わずにはいられません。全員80歳以上、3人合わせれば御年なんと247歳!アカデミー賞受賞の名優、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンが一堂に会したことだけでも観る価値がありますね。
流石に演技や醸し出される雰囲気は素晴らしいです。名作や話題作の数々に長きにわたって出演し続け、今なお現役としてハリウッドに君臨する文字通りの「レジェンド」俳優たちですからね。
ストーリー展開してもハリウッドならでは!ジーサン達の自虐ネタ満載で、今の時代の生きていく難しさ、そして一発逆転の爽快感を見事に描いています。「楽しさ」と「元気」をもらえるそんな作品ですよね!
そして、個人的には「ドク」ことクリストファー・ロイドのボケっぷりに一番ハマりました(笑)

モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンという3人のオスカー俳優が、平穏な余生を取り戻すために銀行強盗を企てる老人3人組を演じた犯罪コメディ。監督はザック・ブラフ、本作は1979年に公開された映画「お達者コメディ/シルバー・ギャング」をリメイクしたもの。
kazu1961

kazu1961