MayuShimada

ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気のMayuShimadaのレビュー・感想・評価

3.8
だーかーらー、雰囲気でそれっぽい邦題つけるのやめようよー!
そんなに悪くは無い邦題だけど、単純な恋愛モノじゃないだけにちょっとモヤるセンスでございます。
複雑で繊細なものほどはっきり言葉にすると間が抜けるので、軽々しく"勇気"なんて入れないで欲しかったなぁなんてごにょごにょごにょごにょ。

ローレル的には、LGBT全体の権利がどうこうということよりも、ただ大切なパートナーが受け取るべきものを受け取れるようにしたいって思いの方が強そうだったのが印象的でした。
積極的に抗議したり主張したりする人たちもいるけど、そっとしておいて欲しい人たちもいるんだろうなぁと。悪気はないのだろうけれど、ローレルとステイシーをだしにするような行動を取ったスティーブンよりも、何年も仕事でのパートナーだったデーンのほうが2人の気持ちに寄り添ってるように見えてなんだか複雑な気分になりました。
結果丸く収まってるからいいけども。ゴリ押しのスティーブンの勢いたるや。いい奴なんだろうけど。

いやーしかし、少しずつ生きやすい世の中になってるのかな?なってるといいな。
私はもうなぜか昔から同性カップルに抵抗がなかったから、猛烈に否定する人たちの気持ちが正直わからないんですよね〜。「好き」という気持ち自体は相手が異性だろうと同性だろうとどっちでもなかろうと変わらないはずなんだけどなぁって思います。

そもそも一生自分を偽って大多数に溶け込んで生きるのは苦痛過ぎる。
そんな窮屈な人生を送らなくてすむ世の中になればいい。かなり難易度高そうだけど、頑張って変化させてみる価値はありそうですよね。
MayuShimada

MayuShimada