えりみ

フォエバー・フレンズのえりみのレビュー・感想・評価

フォエバー・フレンズ(1988年製作の映画)
4.1
この映画、何故か同じものが2つ登録されています。ひとつに統一して~

昔TVで観た記憶、WOWOWで放送してたので改めて。
原題と邦題は違うかったんですねぇ、そうか最初と最後がビーチだからか。
女の友情がテーマの映画(とは記憶してませんでしたが)。
ベット・ミドラーの"Wind Beneath My Wings"「愛は翼にのって」
この曲だけがずっと頭に残ってました。
一番泣かせるトコで流れるんやぁ、もう涙が止まりません。道理で覚えてるワケやわ。
映画のテーマ曲はこっちとは別の"The Glory Of Love"

ベット・ミドラーの大阪のオバチャンを彷彿とさせる風貌は、魅力的とは言い難くしかもこの映画では何十年もの年月を特にメイクで表現することもなく一人で演じ切るので(バーバラ・ハーシーもそうなんですが、女子大生と言われても納得しちゃう美貌はやっぱり得してる)どれくらいの月日が経っているのかよく分かりません(^^;
なのにこの赤毛のガラっぱちおばさんに惹かれてしまうのは、やっぱり歌が上手いから!?
前半は犬(大型犬)、後半は猫(大型というかデブ猫)が出てきて癒されます(^^

女の友情はかくも難しく美しい。
えりみ

えりみ