ひろっぴ

マキシマム・ブラッドのひろっぴのレビュー・感想・評価

マキシマム・ブラッド(2014年製作の映画)
4.0
【腎臓取られてもへっちゃらなヴァン・ダム。】
鑑賞日…2018年7月24日~Amazonプライム

「マキシマム・ブラッド」字幕版 Amazonプライムで鑑賞。

*概要*
人質奪還のプロが余命わずかの姪の為に自身の臓器を提供するはずが、謎の組織の策略にはまり、提供するはずの腎臓を奪われてしまう。深い傷を負いながらも追跡を開始した彼は巨大な陰謀に巻き込まれていく。

*主演*
ジャン=クロード・ヴァン・ダム

*感想*
ヴァン・ダムの映画を観るのは超久しぶり。
「エクスペンダブルズ」以来だなー

余命わずかな姪の為に腎臓を提供するはずが、組織の女にハメられ、ヴァンダムが自分の腎臓を取り返す為に奮闘する話です。

ヴァンダムの足蹴アクションは見事。何度も開脚が見られるので良いんですが、アクションシーンがちょっと地味。個人的にカメラワークもイマイチだし、ヴァンダムのアクションとカメラが上手くマッチされてなくて、逆に見辛かった。(^^; でも、腎臓取られちゃったからな、そりゃ痛いし、そりゃ地味になるか。。しかしタフだなぁ~普通だったらあんなに戦ったら死んじゃうよw

でも、ストーリーは割りと結構好き。クライマックスもそんなに後味も悪くなくなかった。

総じて、腎臓取られても超タフでへっちゃらなヴァンダムが見れてカッコいいんだけど、アクションはストーリー上、地味です。しかし、ストーリーは割りと面白かったですし、話のテンポも悪くなかったので、スコア上げました。(^^)
ひろっぴ

ひろっぴ