ロビン

ドント・ブリーズのロビンのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
3.6
あ〜〜下手こいた!
間違って吹替版をレンタルしてしまった。。
取り返しのつかないミスを犯してしまった。。
しかしながら、不幸中の幸いでこの作品かなりセリフが少なめで、ダメージが殊の外軽くてすんで良かった〜笑

こちらの作品以前見た映画『グッド・ネイバー』の謳い文句“このジジイ、かなりヤバい”はこの作品にこそピッタリ!

地下に大金を隠し持っているという噂の盲目の老人の家に忍び込む若者3人。
しかしながら、このジジイが超人的な聴覚を持っていて若者3人は逆に追い詰められることになる。
しかもこのジジイ想像を上回るかなりヤバいサイコジジイだった。

超人的聴覚ジジイは凄いのでちょとした音も聴き逃さない!
なのである意味このジジイ『クワイエット・プレイス』に出てくるクリーチャーに匹敵する怖さ〜笑

そして最初に殺されるんだろうなーって思ってた奴が、やっぱり最初に殺されちゃうパターン〜笑
家中の電気を消されてからの画面の真っ暗感半端なくて、しばらくめちゃめちゃ観づらい。。

それにしても、クレイジーなジジイって世の中で一番怖いかもしれない。。

【ネタバレ】
  ↓


色々ツッコミどころはあるけれど、目の見えないジジイが一人で女性を誘拐して、地下に監禁するなんてこと不可能でしょというツッコミだけはどうしても入れたくなる。

それと、このイカれたジジイのところのワンコがめちゃめちゃ獰猛で、何度も若者達に襲いかかるので殺されちゃうんだろうなと思って観てたけど、殺さないでくれてありがとう。
3回ぐらい殺されてもしょうがない場面があったけれど、ありがとう。

 
ロビン

ロビン