じゃがいもおじさん

ドント・ブリーズのじゃがいもおじさんのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
3.5
そこそこ面白かった!ただホラーっていうよりはリアル脱出ゲームでした。
というのも驚ろかし方に新しさはなく古典的な大きな音での脅かしや突然の登場が多かったからですかね。ドア開けたらバーン!ゲームオーバー!みたいなね。

後は盲目おじいちゃんがCQC最強な上視覚以外の感覚が研ぎ澄まされすぎていて不気味というより超強いラスボス的だったのもあります。それから、犬、強すぎか。ハリーポッターと賢者の石で出てくるケルベロス並みに強かったぞ。

それでも良かったのは忍び込んだ盲目おじいちゃんの家が凄く広く感じたことにありますね。そんなに大きな家じゃないのになかなか出られない恐怖ってのはとても強かったです。
そこを使うのか〜ってのもありました。予告にもある廊下のシーンとか暗闇のシーンとかは文字どおり息が止まりました。
ストーリーとかはまあ概ね予告から予想できる範囲だったので予告を何回か見ていた分驚きはなかったんですけど、おじいちゃんが予想以上に変態サイコ野郎だったことには驚きましたね。

見ていてヴォエッ!ってなるシーンがありました。見た人はわかりますがあれはドントドリンクですね。