great兄やん

ドント・ブリーズのgreat兄やんのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
3.5
【一言で言うと】
「耳をすませば」

[あらすじ]
街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マニー、友人アレックスと共に、大金を持っているといううわさの目の見えない老人の家に忍び込む。だが、老人は、驚異的な聴覚を武器に彼らを追い詰める。明かりを消され屋敷に閉じ込められた若者たちは、息を殺して脱出を図るが...。

おお〜やっぱり怖いな(_ _;)

昨今のホラー映画って何かと地雷臭が濃いやつばっかなんだけど、これは自分が想像してた以上に面白かったです!

まぁ..ツッコミどころは湯水の如く出てくるんですけどね😅www

それはそうとして...とにかく盲目のジイさんがメチャクチャ強い(^o^;)
視覚を失ったぶん聴覚と嗅覚を駆使して強盗犯を見つけ出していくんで、自分も声出さないように必死でした😥
それに逃げられないようにドアとか窓を塞ぐ用意周到さも凄く機敏でメチャクチャ怖い😨
とりあえず目が見えないのによくあんな機敏に動けるな〜って思いました。

ただ機敏すぎて途中アンタ目ぇ見えてんだろ(^_^;)wwって感じたのはまぁご愛嬌ということで...

従来のホラー映画でしたら、罪なき人達が理不尽に殺されていって...っていうパターンが多いけど、今回はその被害者が強盗犯なのはある意味新鮮味がありますね。
被害者側を観客の味方につけないで、一体どう展開するんだろう?っていう先の見えない展開みたいなのがありましたから。
だから途中まではあのターミネータージイさんの方を応援してましたよ(=o=;)
そう、途中までは。

後半であのジイさんの隠し事が判明するんだけど、その隠し事がヤバいし気持ち悪い🤢
ジイさん...アンタそこまでそれに執着してたら逆に気持ち悪いぜ( •̀ㅁ•́;)...

まぁとにかく先の見えない展開になかなかよくで来ているストーリー、それから全員共感できない登場人物。
特にストーリーがかなり端的に描かれていて非常に観やすかったです☺️

ラストもなんか丸く収まった感じなんで個人的にはあの終わり方は好きです。
まさにウィンウィンですね😆

でも...あんなことして捕まらないんでしょうかね😥
なんか続編がありそうな気がする...