Risa

ドント・ブリーズのRisaのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
3.3
映像:⭐️⭐️⭐️
音楽:⭐️⭐️
ストーリー:⭐️⭐️⭐️
泣ける:
笑える:
怖い:⭐️⭐️⭐️
ためになる:

Hush or Don't Breathe

【あらすじ】
主人公ロッキー、その彼氏のマネー、友人のアレックスは、小遣い稼ぎのために小さい盗みを働いていた。
ある日マネーがとてつもない案件を持ってきた。それは視覚障害者の男の家に侵入し、彼が金庫に入れているであろう大金を奪うという計画だった。
しかし侵入したは良いものの、その男は彼ら3人を殺しにかかってきた…!しかもその家の地下には、悍ましい秘密が隠されていた…

【感想】
NetflixオリジナルのHushが好きであれば、きっとこれも好き。

Hushは、聴覚障害者の女性が主人公という中々これまでのホラーではなかった設定。そしてそんな彼女の家に、気味が悪いマスクをしたオトコが侵入して彼女に襲いかかろうとしてくる。

本作は、侵入する側が主人公で、侵入される側は視覚障害者のおっちゃん(退役軍人)+猛犬。主人公は軽い気持ちで盗みに入ったものの、このおっちゃんと猛犬が応戦、というか殺しにかかってくる。

前者は、"聴覚"にハンデがある主人公"が"、どうやってこの危機的状況を切り抜けるか、
後者は、"視覚"にハンデがある家主"から"、どうやって逃げ切って家から脱出するか、
というお話。
違いはあるけど設定は似ているので、どちらかが好きであれば、ぜひもう片方も観てほしいです!(私はHushが好き)
Risa

Risa