映画嫌いpotter

ドント・ブリーズの映画嫌いpotterのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
3.3
(ネタバレ一切なし)
この持論や改善点については、ブログに掲載しております。
https://pottereiga.com/?p=1918 ← タップで記事に飛べます。

それでは早速、「ドント・ブリーズ」の感想について結論から述べていきたいと思います。

映画開始5秒でハマり、掴みが物凄く速い映画でした。映画の設定も面白く、えげつないほどの緊張感がありましたが、ちょっとよく分からない部分が多かったのが残念です。

という感じですね。ただ、圧倒的想像以上の映画でした。

事前情報が全く無い状態で見たので、「どんな映画なんだろう。」とハラハラしながら鑑賞していたのですが、すぐにどんな映画なのか分かりました。

これは僕が勝手に思っていることなのですが、「どんな映画なんだろう。」に対する答えが判明するのが早ければ早いほど、面白い映画である確率が高いと思っています。

もちろん例外は沢山ありますが、僕が高評価を付けている映画は、ほとんどこの条件を満たしている映画ばっかりです。

特にB級ホラー映画は、上映時間が短いのにも関わらず、「どんな映画なんだろう。」に対する答えが分かるのが30分後、みたいなこともざらにあるので、そこがB級とA級を分かつポイントなのかなぁと勝手ながら思ってます。

話が脱線してしまいましたが、「ドント・ブリーズ」は、最近見たホラー映画の中でもかなり面白い部類に入る映画だと思います。

より詳しい持論や不満点については、ブログの後半で説明していきたいと思います。