SHiN

マーシュランドのSHiNのレビュー・感想・評価

マーシュランド(2014年製作の映画)
3.0
イチロー「ほぼイキかけました」

WBCの決勝戦。日本×韓国にてそれまでのスランプを吹き飛ばすタイムリーを放ち世界一へ導いた世界のイチローが優勝の余韻と共に放った言葉。我慢に我慢を重ねて、最後の最後に爆発したあの興奮といったらそれは常人には中々味わえないものだったでしょう。
彼のニュアンスだと、多分ほぼイッてます(笑)おそらく。

今回のこのマーシュランドというのが、サスペンスで伏線があちこちに散りばめられていて、ちょっとした事や言葉や登場人物に対して怪しい臭いがぷんぷんしてる。この終始じんわりと滲む緊張感が堪らない。

舞台である湿地帯の田舎の風景とは相まって乾いた印象の映像。これが味があって良い。逆にBGMはほとんど印象に残らないような抑え目。それがまた緊張感を終始保っていて良い感じ。

田舎町の抱える独特な闇と猟奇的で変態的とも言える胸くそ悪い事件。その奥にある謎。

その空気の中に伏線を詰め込んでいって、いよいよラスト、衝撃の結末を…!!


と静かに煽られていたわりにはあんまりその衝撃は襲ってこず。。
まぁ確かに、あぁだろうな、とは思ったけど…。
うーん。圧倒的評価っていうのを味わうことはできず。。全体的な雰囲気や主役である凸凹刑事コンビ等はキャラ的にも悪くなかったけど、最後にガツーン!!と欲しかったかな。でもこういう作りは作りで良いのかも?(^-^;

来るかー?
こっからかー?↗
どうだー?!↗↗
……
……
あぁ、エンディング…。

イチローのとは少し違う意味合いだけど、ほぼイキかけました(別に気持ち良くはなかった;)