yaaa

クリーピー 偽りの隣人のyaaaのレビュー・感想・評価

クリーピー 偽りの隣人(2016年製作の映画)
4.0
もぞもぞする感じが多々あってなかなか楽しめた。
又、意味深な余白もあるため見終わった後もなんやったんやと色々推測出来て楽しい。

隣に怖い人がいた!と観るとそれだけに縛られて非常にもったいない。

自分的には会社や学校などでやらかした人や問題児が事件を起こした後の
「そう言えばあいつ。前からおかしなやつだった」のよくわからない得体の知れない違和感。ここんとをやりたかったのかなと。前半は登場人物の少しだけズレた言動の観てる側の??の違和感。この薄く納得いかないまま進む不安感。黒沢さんはそこだけやりたかったのかもしれない。
後半はそうゆうことねと判明する納得感とともに意味不明のゾワゾワ感は消える。多分松竹なんかで撮るということはある程度のわかりやすさのエンタメも必要で要請には応えるでってみたいに思えた。

なぜそうなのか解らないといった謎が一番恐怖なのではないのか。

画面的にも面白く、エキストラ多いな、センスない動かしかたやなと思ってたら手前の人物の芝居に合わせて動かしたりして。昔、群衆だけが動く短編あったけどあれも劇映画に向けて実験だったのかと。最初の警察署内のドタバタ足音響くのもなんか好き。


オチも相当もぞもぞする。
悪い人は駆逐されたでは終わってないですよね。
最初からあの人は○○○○○(カタカナ)だったから…
yaaa

yaaa