カレナメコ

輪廻のカレナメコのネタバレレビュー・内容・結末

輪廻(2005年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

2006年鑑賞

これも清水崇監督の傑作の一つ。
「Jホラーシアター」第二弾作品

昭和45年(1970年)、群馬のホテルで客と従業員合わせて11人が殺される事件が起きた。
犯人は大学教授で、被害者にはその男の息子と娘も含まれる。

それから35年後、この事件を映画化すべく執念を燃やす監督が居た。
そして映画の製作が動き出すが、キャストや女子大生や全国の行方不明者たちが舞台となったホテルへ集まってくる…


この映画が魅力的な作品となった大きな要因の一つに、優香さんの演技があります。
この彼女は素晴らしい。
『羊の木』の彼女は別のニュアンスで最高だったけど、この作品では、この役をやる俳優として他の人は考えられないくらいの出来だと思った。

あと清水さんの作品という事もあって、藤貴子さんがやっぱ出てます。
白塗りじゃないですw

あと、松本まりかさん。
この頃は自分は全く知らない人でしたが、『ノロイ』といいこれといい、
こういうの色々出てたんだね~

小栗旬くんとかも出てくるけど、何ら違和感ないです。
香里奈の彼氏って役にピッタリ。

オチは後半で分かっては来ると思いますが、最近観たのだと、「大人の土ドラ」の『恐怖新聞』と同じですね。
いや、そっちなん?って。

最後、とどめを刺しに来るのが、全てを把握した三条美紀さんw
この優しい老女が、こんなに怖い顔にもなれるのね。
ここでの優香もまた良いです。
この人もっと女優業やらないのかな。

とにかく人形が怖いんだよな。
霊的な恐ろしさと、佐伯剛雄的なイカれた人間の怖さ。
どちらも優れているので、だいぶ怖い映画になってます。
これは面白いです。
カレナメコ

カレナメコ