虎舞羅ーコブラー

カンフー・ジャングルの虎舞羅ーコブラーのレビュー・感想・評価

カンフー・ジャングル(2014年製作の映画)
3.7
ドニー・イェンが「John Wick:chapter4」でキアヌ演じるジョンの旧友として出演するそうなので、ドニー・イェン作品を見たく鑑賞。

初のドニー・イェン作品であり、カンフー映画初鑑賞。
様々なカンフー技の達人たちがその得意技で殺害されるという事件を受け、ドニー・イェン演じる試合相手を殺害し収監されていた警察教官が戦いに挑むサスペンス。

エンドロールで流れる映像から、「あれ?この方々見たことある…」と思い調べてみると、カンフー映画のスター達が集結した豪華過ぎる内容だった事にびっくり。他のカンフー映画を見てから見ると絶対に感慨深かっただろうな…、と感じましたね…。💦
ストーリーは中々スリリングな展開が多く、一つのサスペンス作品としても惹きつけられました。またそれによってアクションシーンの緊張感が増していたりなど、ストーリーも良質な作品と言えるのではないでしょうか。
アクションはカンフーという事で、格闘戦だけではなく棍棒や剣も使用する多彩なアクションシーンを鑑賞する事が出来ます。やはりその見せ方も上手く、スピード感と迫力を演出するカメラワークは秀逸。特にラストの戦いは…、あの緊張感と高揚感は是非体感してみてください!

初のドニー・イェン作品でしたが、「John Wick:chapter 4」までに色々見ていきたいと思います。何かオススメがあれば是非教えて頂きたいです!☺️