れもん

ルドルフとイッパイアッテナのれもんのレビュー・感想・評価

4.0
癒されたくて観た。
癒された。笑

有名な児童文学作品『ルドルフとイッパイアッテナ』とその続編『ルドルフともだちひとりだち』が原作の3DCGアニメ映画。

『ルドルフとイッパイアッテナ』の方は通ってた小学校の図書室にあって、何度か読んだことがある。
当時はルドルフみたいに遠くに行って新しい出会いをしてみたいと思っていたような…病み気味の小学生だった?笑

でも続編の『ルドルフともだちひとりだち』は読んだことがなかったので、この映画の後半のストーリーは知らなかった。
結構切ない感じなのねえ…
なんか遠距離恋愛してたら相手が新しい恋人作っちゃったみたいな…(ちょっと違う)

調べたら更に続編の『ルドルフといくねこくるねこ』『ルドルフとスノーホワイト』『ルドルフとノラねこブッチー』とシリーズ化されているらしい。
タイトル見ただけでブッチーの今後が気になるから、今度読んでみようかな。笑

ブッチーといえば、彼だけちょこちょこ二足歩行するのがすごく気になった。笑
まあ猫が言語を解する世界観なので別にいいっちゃいいんだけど…

井上真央、鈴木亮平、八嶋智人、古田新太など、女優や俳優が声優を務めていたけど、それぞれ演技力のある人たちなのもあってか違和感は特に無かったと思う。

【2019.09.06.鑑賞】
【2019.09.06.レビュー投稿】
れもん

れもん