れれれざうるす

ヒーローはつらいよのれれれざうるすのレビュー・感想・評価

ヒーローはつらいよ(2014年製作の映画)
4.0
田舎から出てきたチャラくて破天荒だがイケメンな主人公を筆頭に、軽〜いノリでノンストップでドタバタするラブコメ。主演のヴァルン・ダワンといえば「スチューデントオブザイヤー」でのあの男前。前半は学園が舞台で、一目惚れした美女とその婚約者(用心棒)である悪徳警官との軽妙なやりとりが繰り広げられる。

もうね、最っっっ高でした!!
一度ウケたギャグを4回するのはお笑い界ではご法度だけど40回してしまうというね!?(カウントはしてないが)
しつこさもここまで来るとこっちの負け。インドのギャグって古典的なイメージなのだけどそれを逆手にとってとことん古典的な罠を仕掛けたり、インド人は案外自虐ネタが好きらしいので神を利用したシュールな光景や、明らかネタとして挿入されたダンスシーンなど次々と衰えることを知らず出てくる!!そして私達はまんまと乗せられることでしょう!!
前半で犯罪染みてた警官のアンガドが後半何故か童貞くさいアホかわいいキャラに。

何と言ってもヴァルン・ダワン。私やられました・・・。かっこいいしキレもハンパない。こういう若い俳優はジャンジャン活躍してほしいところ。
後半は主人公のことを一目惚れした美女が加わり更にカオスな状態になるが勢いが落ちることなくラストまでかけ抜ける。
主人公に目をつけられる神様達(ガネーシャ・クリシュナ・キリスト)の声は何気にサルマン・カーン。アルバイトか?

結局みんな仲良くアホだったというハートフルで素敵な話。
もし日本語DVDが発売されるなら毎日でも観たい。