なお

サム・ペキンパー 情熱と美学のなおのレビュー・感想・評価

3.8
ペキンパー監督の作品と裏話のドキュメンタリー映画。
初めて動くペキンパーを観たけど、かなり痩せ体型の監督。勝手にもっとガッチリ体型かと思ってた。
額にはいつもバンダナを巻いてて立川談志みたい😄
ドラッグとアルコール依存症に悩まされて、一度はお酒を断つけど、また手を出してどんどん深みにはまる。

ペキンパーは完璧主義ゆえ、製作側ともたびたび衝突する。
自分の納得した作品を撮ろうと思っても製作日数や、予算、作品の意向の違いなど、ペキンパーだけに限らず、完璧な作品にするのは監督にとって難しいだろうな。

ペキンパーとの思い出を語る俳優の中でジェームズ・コバーンとアーネスト・ボーグナインが印象的。
ボーグナインは白髪のお爺ちゃんで、エピソードを語った後、必ずグゥワッハッハッと歯を見せて笑う姿が可愛い😁
そしてコバーンが渋い!
ペキンパーの体を心配したエピソード、コバーンって優しいな!
2人のエピソードや製作話を聞いて、ワイルドバンチと戦争のはらわたは絶対観ようと思う。

マックィーンやペキンパーはまわりの人は大変だったと思うけど、
こういったエピソードを知ると、波乱な人生を送った人の作品は魅力を感じ興味が湧く。
なお

なお