まー

バーニング・オーシャンのまーのレビュー・感想・評価

バーニング・オーシャン(2016年製作の映画)
4.5
何かと忙しくて映画館で観られなかった作品。無理してでも映画館で見れば良かったと激しく後悔しました…。

めちゃくちゃ面白かったです!すごくよく出来てます。

VFXはもちろんすごいのですが、この作品、音響効果がとにかくすごいです。映画館は叶わなかったので爆音7.1chサラウンドで観ましたよ。悔しい😖

あと、話運びが巧み。事故が起きることは邦題とポスタービジュアルで最初からわかってるわけですが、それでも事が起こるまでの緊張感がすごい。その後、事故が収束するまでも絶妙な尺で描いています。ダラダラしがちなんですよね、この手の映画は。まさにジェットコースターのような素晴らしい見せ方だと思います。

カート・ラッセルとジョン・マルコヴィッチも完璧でした。

これでピーター・バーグ&マイケル・ウォールバーグがタッグの作品は間違いないことがわかったので、次回からは劇場鑑賞マストで行きます。
(パトリオット・デイもスルーしてしまいましたが…汗)

というか日本での宣伝の仕方も悪くない?B級ディザスタームービーだと思っちゃうじゃん、この邦題も。
まー

まー