むらはや

バーニング・オーシャンのむらはやのレビュー・感想・評価

バーニング・オーシャン(2016年製作の映画)
3.7
もう安全第一で頼みますわ!!!笑

ここ数年定番化されているマークウォールバーグ×ピーターバーグの映画の1つバーニングオーシャン見ました!(これは原題のほうがいいな)

実話の事件を元にした映画なんですが、もう壮絶すぎる…こんな事件があったのか…的なことを毎回思わせてくれるピーターバーグ監督勉強なります🙇‍♂️

石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンで海底油田から逆流してきた天然ガスの引火による大爆発が起こり、施設内に126名の作業員が火の中に閉じ込められてしまう。被害の拡大を食い止めようとする作業員達の奮闘と、閉じ込められた施設からの決死の脱出劇を描いています。
マークウォールバーグ相変わらずかっこよすぎでした!!

今回この事故の原因が予算やスケジュールの都合でしっかりやるべき工程をせず、テストでも異常があるのに大丈夫だと踏み切ったことにある。
なぜこうなったかは現場の人ではない上司の命令。
この映画の教訓は希望的観測でものごとは進めてはいけないということ。どんな仕事も安全第一で考えること。
これができていれば防げていたと思われる。

上層部の皆さん頼みますよ!!笑