ユースケ

のぞきめのユースケのネタバレレビュー・内容・結末

のぞきめ(2016年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

第一被害者の城戸勇太郎(キャプテン・マーベラスことゴーカイレッド)の芝居が酷い。妖怪のぞきめの目のCGが酷い。なによりも、板野友美の芝居が酷い。舌足らずな滑舌もドスの効いた叫び声も彼女の歌う主題歌【HIDE & SEEK】も酷い。

妖怪のぞきめが出す泥が妄想なのか現実なのかわからない。板野友美の職場の上司の石井正則が板野友美に強く当たる意味がわからない。映像制作の板野友美が事件現場の撮影と中継をする意味がわからない。事件直後の事件現場の部屋に簡単に入れる意味がわからない。なぜこんな映画のレビューを書いているのかわからない。

第二被害者の入来茉里がとにかく可愛い(母親役は東ちづる)。板野友美の彼氏を演じた白石隼也(操真晴人こと仮面ライダーウィザード)の精神疾患演技が好き。六部殺しをして妖怪のぞきめを生み出した鞘落家の子孫を演じた清水伸(Nウォームの人)の香川照之みたいなやりすぎ演技が好き。

妖怪のぞきめの覗きを防ぐ方法があまりにも都市伝説の隙間女すぎて不快。六部殺しの再現シーンがあまりにも【八つ墓村】すぎて不快。吉田鋼太郎の若い頃を演じた玉城裕規がただただ不快。

画面外から突然現れたトラックに轢かれる衝撃映像がある映画はポンコツ映画に認定する事にした。つまんねー映画。

追記…皆様のレビューを見て板野友美の職場の上司の石井正則が板野友美に強く当たる意味がわかりました。あの爪とあの勤務態度(「帰っていい」という言葉が含む意味を考えず素直に帰るところ)いただけませんね。みんなちゃんと見てるな。