ピンキー

かごの中の瞳のピンキーのレビュー・感想・評価

かごの中の瞳(2016年製作の映画)
3.3
ジーナは小さい時に、車の事故で失明してしまった。結婚して幸せに暮らしているが、時々、夫に冷たいことを言われることもあるが、夫はいつも献身的に世話をしてくれる。

⚠️ネタバレ⚠️

手術を受け、片眼が見えるようになったジーナは綺麗な世界に感動するものの実生活が想像していたものと違い、ショックを受ける。
そして、他の男に目移りしないか気になり嫉妬をする夫。ハネムーンと同じ場所に行き、そこでジーナの姉家族と会う。事故現場にも出向き、前へ進もうとする。
目に異常が出て、医師へ相談するものの拒否反応だと言われるが、ジーナは目薬がおかしいと思い、検査してもらうとやはり目薬に異常が見つかった。(←夫の仕業)(怖)
夫は精子が少なく子どもは望めないと宣告される。一方、ジーナは犬を通して仲良くなったプール友達と浮気、そして、子どもが出来る。ちょうど、夫が新居を契約した日だった。


見えんかった方が幸せなこともあったかもしれんよな。五感って全部大切。愛を感じるのも、世界の美しさも1つの器官が活動せんくなっただけで全然違う世界になるんやろうなってしみじみ。

夫がジーナの目を見えんくしようと小細工しよったけど、これは人間としてほんまにあかんことやと思う😇

ジーナと女の子が弾き語りした歌詞も意味深やった、、別れを決意したよってことやったんかな
ピンキー

ピンキー