レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

4.1

あらすじ

「レディ・プレイヤー1」に投稿された感想・評価

ゆさ

ゆさの感想・評価

4.3
過去記録
時代は2045年。場所はコロンバス(空想地)。
人々が問題解決を諦めた時代。
2027年生まれの主人公。
どこへでも行ける時代。
オアシスという仮想現実の世界が開発され、
どこへも行ける、
なんでもできる、
何にでもなれる。

最近、仕事でVRについて調べたり考えたりすることが多いから、参考になりそうだなと思いながら鑑賞。

こうゆう作品を見た時、'どうせこんな時代は来ないだろう'と思いながら以前までは見ていたけど、VR技術について少し知った今は、'もしかしたら遅かれ早かれこんな時代も来るのかもしれない'と思ってしまう。
そんな時代に自分の子供を産み落とす恐怖、、結局そこ笑

中盤でようやく面白さに追いついてきた。
個人的に得意なジャンルではなかったけど、人気がでるのはなんとなくわかる。感想薄いけど、そんな感じ。
Ryumeeey

Ryumeeeyの感想・評価

3.8
いやー、すごい。めちゃめちゃ面白い。

まず、年齢に制限が無い。小さな子が見ても大人が見ても確実に楽しめる。映画の至る所に「自分が知ってるモノ」があるおかげで、映画へののめり込みが強い。「あ、これ知ってる!」ってだけでそのシーンはもちろん「他にもないか?」って映画の細部まで自然に気になってしまう。映画館なら所々で笑いが起きてたやろな。

『ハリウッド版サマーウォーズ』というのが自分の中で1番しっくりくる。今から約20年後を舞台にしててかなり大げさではあるけれども、映画のような仮想空間ができてても全然おかしくないところが凄いリアル。

"Reality is the only thing that's real"
これはめちゃくちゃ皮肉効いてるなぁ
「現実こそがリアルやで、ゲームばっかして引きこもんなよ」
肝に命じます。
レイナ

レイナの感想・評価

5.0
ゲームできないけどめちゃめちゃ面白かった
スピルバーグ最高
waka

wakaの感想・評価

3.8
おもろっ!!!
i

iの感想・評価

4.6
面白かった〜!
観終わった後の満足感がとてもある。
終始テンションが上がるポイントがあって楽しかった。

後半、キャラの活躍のたびに「ダイト〜〜!!」とか声出しちゃった。
nene

neneの感想・評価

3.5
色んな映画のパロディがたくさんあって ものすごく楽しめた。
現実世界とアバター世界 ありそうでない しかもこれからこんな世界ができそうな そんな映画だった(語彙力)

個人的には 同じ日本人である森崎ウィンくんがハリウッドで活躍していて とてもカッコいいなと思った。あと サイモンが可愛い。

やっぱり スピルバーグはすごい
やす

やすの感想・評価

5.0
めっちゃおもろかった!!
映画の中に入り込めるゲームやりたいw
チャッキーがかっこよかった🤣
興奮するねー。

スピルバーグ

まだまだ死んでなかった。
>|