sss

レディ・プレイヤー1のsssのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

シャイニングの下り最高!!笑

そしてやっぱゲームやんないとダメだな。
ゲームは子供がやる無益なものって考え方が古いって事を再認識した

以下imdbからのトリビア
・スピルバーグ曰く、今作は三番目に難しい映画だったと。一番はジョーズ、二番はプライベートライアン
・呪文は映画「エクスカリバー」からの引用。
・今作のVFX作業を待ってる間に「ペンタゴンペーパーズ」を撮影した。
・当初監督候補として上がっていたのはノーラン、ゼメキス、マシューヴォーン、ペータージャクソン、エドガーライト
・今作の音楽はジョンウィリアムズに頼んだが、「ペンタゴンペーパーズ」の作曲中だったためスケジュールが合わず断った。
・レースシーンにはマッドマックスのV8インターセプターや、「ゴーストハンターズ」でカートラッセルが乗っていたトラックが登場している。
・レースシーンに映る映画館に「Jack Slater」と書いてる(「ラストアクションヒーロー」のシュワちゃんの役名)
・今作は2017年12月公開予定だったが、スターウォーズと被るため公開日をずらした。
・「エイリアン」のレプリーのメカスーツが背景に映っている。
・ハリデー役にマイケルキートンが検討されていた。
・アルテミス(サマンサ)の役に、エルファニングが検討されていた・
・本国ではイースターの週に公開された。
・「未知との遭遇」を入れようとしたがSony Picturesに断られた。
・敵のソレントをゲームの外かのように騙すシーンでダイトウの目が光るのは、ブレードランナーで人間とレプリカントの違いを目の光り方で表していたのの引用。
・原作ではクライマックスでウルトラマンが登場するが、ウルトラマンの著作権が訴訟中のため映画ではアイアンジャイアントに置き換えられた。
・ダンスクラブでアルテミスが持ってる銃はエイリアン2の銃。
sss

sss