ざわさん

レディ・プレイヤー1のざわさんのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.7
2018年 66本目

鑑賞直後にこれを書いていて、頭が興奮で包まれてるので語彙力がヤバいのをご了承ください。
まずこの映画の1つ目のトレーラーで、デロリアンとアイアン・ジャイアントが出てるのを見て、絶対見に行く と決めた。2つ目のトレーラーで、ヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』が流れていて、1日1回はこの予告を見た。で、公開初日。IMAX3Dにて。
なんだこのエンターテイメント!期待をはるかに超えてきた!スピルバーグだからこそ作れた作品であることは間違いない。あんな映画もこんな映画も出てくるし、細かいオマージュも。だからこそ、字幕なんか読んでる暇がない。英語聞き取れればなぁ〜って3億回くらい思った。
VR世界のことも、ウェイドがちゃんと細かく教えてくれるし、映画は好きな人はもちろん、そんなに映画もゲームも興味ない人も楽しめる作品。
そして最後はスピルバーグらしさを残して、みごとぉーに完結するので、エンドロールは興奮を抑えるので必死だった。泣くかと思った。
にしても、よくこんだけの映画のライセンス取ったよな〜。時間かかったろうな〜。
ちょっと他にも言いたいこと考えてたんだけど、今はそんなこと思い出せないから、まとめると、最高!
前日に『シャイニング』を見たのも、このためだった。
もう1.2回は見る。
終わり。

2回目:2018年4月22日 TOHOシネマズ ららぽーと横浜

3回目:2018年4月27日 109シネマズ 大阪エキスポシティ

4回目:2018年6月1日 新宿ピカデリー
ざわさん

ざわさん