NORIDAR

レディ・プレイヤー1のNORIDARのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

現在のスピルバーグだからこそ完成した映画ファン感謝祭!

音楽やライド感は流行をしっかり抑えていて間違いなく今観るのが1番楽しめる作品。

吹替4Dとかだったら一層楽しいだろーな

最近は社会派ドラマを手掛けていたスピルバーグが70歳とは思えない超トレンドかつ若々しい題材で、映画会社が1番喜ぶ万人が楽しめる超一級娯楽作品ともいえるかも。

序盤にある予告でお披露目済みカーアクションの見応えたるや、まさにライドムービー!とにかく楽しい!

ただ、前半は映画鑑賞というよりもゲームプレイ感が強くストーリーも単調なので正直"新感覚!"という気分にならなかった為思ったより上がらなかったが、後半は流石盛り上げ上手スピルバーグ!後半ここぞという所で楽しい演出のオンパレード。特に日本人にはたまらないキャラクターや乗り物が続々登場。

ハンパないお祭り感!最高!!

だが現実逃避するナーズ軍団が活躍する作品なので、もっとオタク描写は欲しかった。

レースのバック走なんてゲームする奴なら誰でも思いつくきそうだけど。
5年間誰もやってないってのはちょっと。
オタク舐めすぎ!

映画キャラクターも、オンパレードで更に嫌いな人はいないキャラがたくさん出るけど、メインの部分でもっとマニアックなモノもたくさん欲しかった。
これクリアするようなオタク、デロリアンに乗るかな。乗るか。笑

音楽もジャンプやステインアライヴだったりと凄い上がる曲ではあるものの、大ネタすぎてオタク感が全くないのが残念。いい曲だし上がるんだけど、なんか残念…というか…うーん、オタク感…欲しい…。笑

会話キモすぎてついていけない!ってくらいにした方が面白いのに。

しかし近年よく見るユニバースやVSモノのクロスオーバーで比較的免疫ができてるものの、ここまでのサブカルちゃんぽんを見られるのはスピルバーグのおかげ。
正直元ネタ分からない部分も死ぬほどあるからDVD出たら確実に見直す作品。超ドープなファンもそうでないファンもいける作りに仕上げているのはほんと凄い。

色々言いつつも凄く楽しかった作品!


ニコルソン見せなさい!
NORIDAR

NORIDAR