kankitsu

レディ・プレイヤー1のkankitsuのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

2D鑑賞(前の席で見るとよいと他レビューであったので前で鑑賞)
これは3Dか4DXでみたらさらにいいかも?な作品。

80年代オタク(生まれ年が80年代ど真ん中で洋楽ききあさっていた)にはたまらないなぁ…勿論VR好き・細かいとこ好き・アニメ好きゲーム好き、なすべてのオタクのための映画です!
鍵のステージがそれぞれたまらないポイント(キングコング・恐竜・シャイニング・レトロゲーム)が多めで特に第二のステージ、シャイニングは熱かった。双子・ホテルの雰囲気がもろキューブリックのシャイニングでたまらない。対比するようにVR世界の無機質感もいい(サタデーナイトフィーバーはにやにやしてしまったが)

謎解き・天才創設者の孤独・巨万の富を得ようとする大人たち(主人公の家族を殺すのはやりすぎだろ…)との攻防もいいスパイスになっててあっという間だった。ラストバトルはぐいぐい引き込まれてしまい、スピルバーグ最高だなぁ…となる一作。

まさしく体が疲れてるときに飲むエナジードリンクのような作品。自然と客が主人公になれるし、すかっとする。

ダイトウのガンダムのくだりは日本語でありがとうございます…好きです。「俺はガンダムでいく」
kankitsu

kankitsu