waka

レディ・プレイヤー1のwakaのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.5
【点数】 90点
————————————

「現実世界こそリアルなんだよ」

————————————
【あらすじ】
2045年という近い未来。 VR世界の理想郷”OASIS”は、多くの人々の生きがいとなっていました。ある日、OASIS生みの親であるハリデーは自らの死期に際し、「OASISの仮想世界の中にイースターエッグを隠した。見つけた者にOASISの相続権を譲る」と遺します。荒廃した街を生きる主人公もそのトレジャーハントに参加しますが、、

【感想】
いやー!奮発してIMAX 3Dで観て本当に良かったです!

まず映像に関しては文句なし。終始圧倒されっぱなしの140分間で、観終わったときにはお腹に汗をかいていました。笑
ネタバレになるので詳しくは割愛しますが、予告編でも流れていたレースシーンは圧巻ですし、そのほかのシーンも見応えたっぷりです!

また映画好きにはたまらないエッセンスもたっぷり。「あー!あの映画の!」が随所に散りばめられています。ポップカルチャーをこよなく愛したハリデーが生み出した世界感が見事に表現されていました。

また、これだけたくさん詰め込んだのにしっかりとメッセージ性のある映画であることもさすが。
ラストに向けて、主人公が成長していく様も見どころです。
waka

waka