shihong

レディ・プレイヤー1のshihongのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

ヲタクによるヲタクの為のヲタク映画!!

子供から大人まで、現実逃避にオアシス漬けな世界。
殆どCGなのでアニメ映画っぽいですけど別に良し。
あんなにお金無さそうなのにゲーム出来るってどんな社会構造?と思いますがま、そこは置いておく。

世界のキャラクター大集合、なのですが主に日本?金田のバイクやデロリアンに萌え、各映画の名場面にこちらもサムズアップ。ゲームの中なので何でもあり。勝ってコインを貯めれば何でも手に入る(版権問題なければね!)あの映画の武器からあのアニメのマシンまで!
アバターの操作は本人の格闘スキルに依存しますが、金さえあればメカゴジラだって!
・・・登場シーンでは薄っすらゴジラのテーマ流れますがオリジナルでは無いですかね。もちょっと期待したのに。


おじさん狂喜乱舞のガンダムシーンですが、アタシはこっそり赤い方が良かった・・・とか思ったり。や、メカゴジラにはジオングぐらい大きく無いと・・・。だってファーストガンダム飛べないし、など不届きな感想を抱いてましたが。。すぐやられちゃうし。


取り敢えず最強キャラクターはチャッキーとジャック・ニコルソンな事が改めてわかりました。

キティちゃんもいる、と聞きましたが見つけられず(笑)

しかしそもそもが少年ジャンプのようで。皆んなで勝利を求めトーナメントバトル風で。。。
ほんとに少年の心満載な映画でした。

原作ありきなのでスピルバーグが、、、とは言い切れないのですが、この映画は彼にしか作れなかったかな。

きっと何度見ても何か発見できそうな映画。見つけきれていないきゃらを探しにもう一回見に行ってもいいかも。

私も、盛り込まれたテーマを探しに行かねば。。。
キャラ探しに注力してて、エンタメ性しか感じられなかった。。。
shihong

shihong