黒羊

レディ・プレイヤー1の黒羊のレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.8
「レディプレイヤー1」

今作大ヒットしたのでキャメロン監督で「レディプレイヤー2」の制作決定したみたいですね。こりゃプレデターズ2と同じく期待大でお待ちしております!



…(ハッ!夢か( °д° )


さぁ観て参りましたレディプレ!

これで皆さんのレビューを読みに行けるコメ付けれる!!


フョロワーのきざしさんと、2回目なのに劇場に付いて来てくれた脇肉さんと観に行きました。

いや、普通に観ても流石のスティーブン(名前呼び)クオリティでやっぱオモロい!

しかし。この映画は三十代後半、もしくは映画、アニメ、漫画オタク風味ある方「に」は確実に、更にウケる計算をされた映画。

CGと演者パートの融合、押さえるとこ押さえた起承転結。
いやぁ〜評価高い映画に疑問符付いちゃうおいどんも納得の出来。惜しむらくは何故4DXや3Dの展開がすぐ終わったんや東宝新宿さんよ??

それでも2Dでも充分楽しめる映画でした。
鑑賞後、即パンフレット買ったし、
劇中の「ならば、俺はガンダムで行く!」のセリフも、

「おかわり、何にしますかお客さん?」

「ならば、俺はジンジャーハイボールでいく!」

と、劇中のセリフも生かせるノリノリになれる映画ッ!

しかし!映画やサブカルチャー溢れる内容ではありますが、「映画やサブカルコア」な観客じゃないと内容が分からない箇所があるのは確かで…
この映画の要素を全て理解出来る人は廃人か、画面からの情報を瞬時に理解出来るニュータイプだけ。

でも、RX-78-2ガンダムに何故ZZガンダムのポーズをさせるのか?そしてビームライフルがあれば◯◯◯◯ラを瞬殺させれたよね?

なんてツッコミながら楽しめるのは!

あえて言おう!幸せであると!

この映画観たいけど…どうしょっかなーとお思いの方は是非劇場へ!アベ◯ジャーズもええけど、老いたスピルバーグさんの本気、そしてそれを支えた方々の本気を観て欲しい。

「エイリアン2」のライフルや、あっあのキャラはあの!!??
という、映画ネタゲームネタ、色んな要素てんこ盛りな今作。映画マニアもライトユーザーも楽しめる作品。

数年、十数年経って、
「この映画、劇場で観て楽しかったなぁ〜」
と言える作品と出会える事はそうそうない。

スピルバーグの本気の遊びに、まったりと乗ってみましょう!!

いやぶっちゃけ三十代以降の映画ファン男女はホンマに観に行って欲しい!

興行収入はやっぱ日本がナンバーワン!くらいやってもおかしくない映画です。
黒羊

黒羊