ハマー

レディ・プレイヤー1のハマーのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
3.7
『スピルバーグ発のファンサービス満点お祭り映画。
映像すげぇー‼︎……だけしか言えないw
『仮想世界』の映像が一人歩きし、ストーリーが完全におまけレベル。
結果、リアルの良さが全然伝えきれておらず…結局『仮想世界最高ッ‼︎\(^o^)/』として言えてない。ww』

家族で観に行ったが、母が「席揺れは嫌」とのことでIMAX 3Dで鑑賞。
大乱闘スマッシュブラザーズ by スティーブンスピルバーグ プレゼンツ的なやつ。
絶賛してる方にこれだけは言わせて欲しい。
決して絶賛してることが分からないわけじゃない。
映像体験だけで言うたら素晴らしいものを観せて貰いました。


以下、ネタバレ感想















ガンダムVSメカゴジラ がいかに熱いか!!
デロリアンVS金田バイク 🏍 がいかに熱いか!!!

でも、そんな熱いシーンだけ切り取って楽しんでしまう『自分自身』が許せないだけなんです‼︎ww
上映時間:140分をみっちり精査する必要があると、勝手に思ってますww
というわけで、今回も感想熟考して楽しんで行きます〜♪
出来るだけ「これ出てた、あれ出てた」という感想は無しにします。

今回の星に関しては、ぶっちゃけかなり悩みました。(^▽^;)
映像体験:★5
ストーリー:★0
ヒーロー&ヒロイン:★0
といった感じで、評価する角度次第で、もうグラグラですww
それぐらい『しょ〜もない…』のと『最高やん‼︎』という構成で出来てます。
ぶっちゃけペンタゴンペーパーズ の方が面白かったww


今回は先に『絶賛』を書きます。

①映像凄い。迫力満点。映画館で観る価値あり。
IMAX 3Dで見たのですが、3D映画の中で一番『見応え』があったと思います。

②映画、アニメ、ゲームの知識があればあるほど面白い。
色々なキャラが登場するので、知っているキャラクターが沢山登場すると思います。
一種の壮大な「ウォーリーを探せ」的なアプローチにもなっている。

③初日でオアシス消滅ボタンを押しかねないww
押しかねない演出は良かった。(なんなら押して欲しかった。そっちの方が面白いリアルな最後を想像出来る為。)

④最近のキャラもきっちり入れてくる所は抜け目無さを感じた。
オーバーウォッチというゲームキャラも出てて、意外にも最近のキャラも揃えてきた所の抜け目無さは良かった。

⑤スタンリーキューブリックへの恩返し。
まさかスタンリーキューブリック作品がメインストーリーに直結する形で登場するとは思いませんでした。
「シャイニング」自体は観たことないですが、
AIの原案委託の話を知っているので、
まるで『スタンリーキューブリックへの恩返し』の様な演出に見えて…
全然泣くシーンじゃないのに泣きかけました…
スティーブンスピルバーグの『粋』を観せてもらった感じです。
スタンリーキューブリックが勝手に脚本変えまくってスティーブンキングと仲が悪いという説明も抜かりなく台詞であったのがGOOD。
(映画評論家:町山さん曰く、スタンリーキューブリックは悪いやつですからね〜ww)


以下、『酷評』。(どこから攻めようかw)
①ヒーローとヒロインが…終わってるww
主人公…ごめんやけど控えめに言ってもカッコいいww
陰気キャラを演じているが、残念ながら…かっこいいww
スクールドラマとか出ても普通にモテそうな感じなのだww
その気になればいつでもリア充になりそうな素質が見た目から溢れているから、
『ヲタク、ぼっち、引きこもり』という葛藤の概念が全く伝わってこないww(キャラ設定重症のレベルw)

挙げ句の果てにはヒロインだ。
出たで、リアルも可愛いやつwwごめんやけどこれは可愛い部類。
アザを見たときは…
『何やこのとってつけたような茶色のサロンパスは?』
と言った感じで、全く顔の火傷?に悲壮感が出せてない。w

(それやったら、ダークナイトのハービーデントぐらいに顔面半面がクソボロボロくらいのものを見せて欲しかった。
まぁそれはやりすぎなので代替案として、グレイテストショーマン の黒人ヒゲボーボーデブ女:レティルッツ役のキアラセトルさんだったら、スピルバーグに拍手してた。
(個人的にアカデミー賞渡したいくらいに。))

それでも『リアルを愛せるのか』を全くこの映画のストーリー自体が試してない。
本当に『リアル』が素晴らしいものと豪語するのなら、ありとあらゆる『リアル』をぶつけても、受け止めれる位に成長した主人公でなければ、最後の言葉も主人公にも響かないし、観客にも響かない。
何より、ヲタク達がこの程度でリアル重視になるほど、彼らの心の壁は薄くない。
ヲタクの心に響かせる気が無いのが残念でならない…。

まぉ、どうせカッコいい俳優と可愛い俳優なのかを考えると、
単純に『お金(製作費)』の為としか思えない。
やはり莫大な費用が掛かるわけで、製作側も元を取る為に美男美女を選定したのだと思います。金出す側から考えたら妥当な判断だと思います。
これだから最近の予算掛かった大作は嫌い。お金の為に妥協した匂いがプンプンするぜぇーッ‼︎

②叔母?とヒモ男の扱いが余りにも酷過ぎるww
家間違えて攻撃てww ドローンあるんだからせめて本体確認してから爆破しよな?ww
というか、爆破するぐらいやったら、ドローンに簡単なサイレンサー機銃ぐらい付けようぜw
しかも爆破後、叔母?とヒモ男は一切台詞すら出てこない。
爆破されるためだけに産み出されたキャラとしか思えず、キャラクターの人生を全く築けていない。

③元ネタが分からない人は映像が凄いだけの作品。
『知ってる人にしか楽しめない要素』というのがあまりにも多くて、そして殆ど意味を持たず、幾らでも代用品が効きそうな使い方ばかりなのが、何とも評価し難い。

④なんで波動拳なん?そこはかめはめ波やろ‼︎ww
主人公が「波〜動〜拳〜ッ‼︎』を撃つシーンがあるのだが、これがめちゃくちゃ…ダサいww ファンサービス全開過ぎてダサくて思わず笑ってしまったが…
この時、『いやそこはかめはめ波やったら、もっと距離飛ばせたやろ‼︎』
と、何だか波動拳が後程使われる爆弾まで敵が飛ばされるのに丁度良いくらいの技で、『脚本に無理矢理固定された都合のいい技』に見えて、思わず冷めてしまった。

⑤3つの鍵が個人的内容過ぎるww
このオアシスの製作者ハリデー が3つの鍵を残すのだが……
これのヒントが完全にハリデーの個人的な出来事ばかりなのだw
結局、お前自分のこと知ってほしいだけなんやろ?w
ってか、同じ仲間のモロー に対して後悔があるんやったら、最後くらい自分の口からメッセージ残せや。何で主人公経由やねん。
(主人公以外が勝ったら、メッセージ届かんかったかもしれんやろw)

⑥有無言わさない『リアル素晴らしいアルヨ』の強行姿勢ww
ハリデーが最後に主人公にこう語る。
「現実の方が素晴らしい。何故かと言うと『リアル』だからだよ。」

……
………( ゚Д゚)はっ?
何この芸人出川みたいな説得力の無さはww
いやいや、ぶっちゃけ現実世界の良さ何一つ伝えきれてませんやんww( ̄▽ ̄)
主人公その場で泣いてたけど、お前彼女出来たもんなww(叔母?とヒモ男を損失したっていうことは無視かw)
主人公は普通に可愛い女の子とリア充になって、
『リアルの良さ』=『リア充になること』ぐらいしかなっておらずww
ということは、
『リア充にならないとリアルはクソだ。』
というているようなもので、一体どこに感動すれば良いのでしょうかwww
ハライタイww

僕が映画秘宝のスタッフなら、間違いなく今年ワーストテン側に票を入れていると思いますww

普通に映像体験の分には、映画代以上の価値はありますので、アトラクション気分で観ることをオススメします。
(寧ろ、映画館で3Dじゃないと面白くないかもw)
ハマー

ハマー