デパルマ

レディ・プレイヤー1のデパルマのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
5.0
スピルバーグありがとう!!!!夢のような時間だったよ!!そりゃマニアックな台詞あるから乗り切れないシーンなかったと言えば嘘になるんですけど、この映画は理屈じゃないんですよ!皆の夢がいっぱい詰まってるんですよ!!!この映画を作ってくれたスピルバーグには感謝しかないし、上映中に観られて本当に良かった!!

色んな映画やゲームのオマージュが満載だから、これから観る映画に『レディプレ』のあれやこれやが逆イースターエッグとして現れると思ったらドキドキしてくるし、より映画やゲームが好きになりました!!

故ハリデー役のマーク・ライランスが、登場からスピルバーグにしか見えなくて、何だかスピルバーグが亡くなったような気がして辛かった。ここ数年スピルバーグは苦手だとほざいてた僕だけど、子供の頃からお世話になってたじゃないか。苦手じゃないよ。大好きだったよ。やっと気付いたよ。ごめんねスピルバーグ。

映画ネタで言うと『メリーに首ったけ』はおろか『シャイニング』でも乗り切ってない観客いたから、これはオタクの、オタクによる、オタクのための映画なんですね。僕も少しだけオタクだったよ。このスコアは理屈じゃなく、感謝の気持ち。ありがとうスピルバーグ。
デパルマ

デパルマ