erika

レディ・プレイヤー1のerikaのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.7
2018.5/12 映画館

フォロワー様のレビューを見て映画館で見なきゃと思い行ってきました!

これは映画館でぜひ!!!見て欲しい作品ですね。

27年後の世界はみんながVR世界オアシスに魅せられている世界。
主人公のウェイドもその1人。彼は両親が小さい頃に亡くなっていておばさんの家で生活しながら現実世界に希望を持つことができずVR世界に生き場を求めている若者でした。
そんなある日、オアシスの開発者のハリデーから遺言としてオアシス内に隠された3つの鍵を見つけ出すとオアシスの権利が得られるという発表がなされます。
ウェイドはもちろん全世界のプレイヤーは鍵を見つけるバトルに繰り出すのですが……


VR世界は本当にすごすぎる!!!もう魅力が詰まりに詰まっていてワクワクしっぱなしです!
映画ファンもアニメファンも特撮ファンもたまらない小ネタがたくさん出てきます。
版権大変だったろうなあって思いましたけど、スピルバーグ監督だったからこそ出来たことなんだろうなあとも思いました。

ストーリーもメッセージ性があってよかったです。少し胸が熱くなったりしました。

個人的に良かったところは森崎ウィンくん演じるダイトウのかっこよさ!!!
あそこでガンダムはズルいですね、、!
日本人ならうぉー!!!ってなるはずです。

本当にワクワク感の半端ない映画でした!!!オススメです!!!
erika

erika