アイコ

レディ・プレイヤー1のアイコのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.8
最高に面白かった!!!
映画が好きでほんま良かった。
シャイニング観ておいて良かった。


そしてIMAX3Dを選んだ自分を全力で褒め称えたい!!偉いぞあたし。


映画そんなに詳しくなくても楽しめるけど作品のそこら中に散りばめられたオマージュ(というかお楽しみ?)はそこそこ映画好きじゃないと分かりづらいと思う。
名作映画ありアニメあり特撮モノありキャラクターモノありアメコミヒーローモノありのごった煮はディズニーランドで隠れミッキーを探すのに近い感覚かも。


現実に希望が持てなくなってしまった人達が唯一楽しめる仮想世界のオアシス。
仮想世界やからゲーム中で死んでも現実世界では生きていられる…ただしゲーム中で集めたアイテムは全てリセット。
たかだかゲームやのに大人が必死になってゲームで死んだだけで本気ギレして絶望で自殺しようとする…この設定が妙にリアルでめっちゃ好み。


現実と仮想世界を上手く交差させながらテンポ良く最初から最後まで面白く進んでいく中で
ウォーリーを探せみたいに散りばめられたキャラを探していくワクワク感がたまらないしそう来たかー!っていうキャラ登場に鳥肌立った。



スピルバーグ監督の映画愛と映画ファンへの愛が詰まりまくった作品。
スピルバーグ監督のファンではないけどこの人は世界一なのかもしれない。


今ならまだ間に合うから観ようか迷ってる人はシャイニング観てから出来ればIMAXとか3Dとかで観るべき!
アイコ

アイコ