ホッパー

レディ・プレイヤー1のホッパーのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

・レディプレイヤー1の感想をずっとかけなかったのはシャイニングを自分が見てなかったというだけの理由。後追いしてTSUTAYAオンラインで見た。制作1980じゃないか!生まれてねーわ!w

ということが明らかになり、じゃあシャイニング見てないって感じた人はかなり多いはず。観てない映画にショックを受けてしまう自分の豆腐メンタルをさすがだと思う。(そんなに本数を観てもいないが)

・ガンダム好きの三男に強烈に進められて観に行った。出るのは知ってたけどあそこまでがっつりと思っていなかったのでガンダムファンにおすすめ。

・世に乱舞する異世界ものバーチャルワールドものスピルバーグがやるとどうなるのと?そんな興味で観てた。まあ、異世界ものとは違うか仮想空間物。ゲームをしに行くってのは感情移入しやすいのかもしれない。ヘッドギアつけたら物語の始まりみたいな。そんな未来もなきにしもあらず。

ゲームも映画も現実と折り合いつけながら楽しむもの、なんですかね。

現実立ち行かなくなるほどゲームや映画に埋没してもよくないんだろうな?
ホッパー

ホッパー