真奈

レディ・プレイヤー1の真奈のネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!!!
映画やゲームに詳しい人ほど楽しめる映画だったけど、でも面白い。

レースのシーンめちゃアガる。あれを永遠に見ていたい。笑

イースターエッグを取り扱った(?)映画にあれだけのイースターエッグを登場させててほんとすごい、わくわく感もすごい。
個人的にはとことこ歩くバッドばつ丸が好きです。かわいかった。あとアルテミスのAKIRAのバイクにキティちゃんのステッカーあったのが萌えた。。

アルテミスついでに言うと、クラブのシーン、赤いドレスの軌跡が金魚みたいで美しかったなあ。

ただちょっと、時期が遅かったからもう近所では吹替しかやってなくて仕方なしに吹替で見たんだけど、山ちゃんの声が分かりやすすぎてあぁこれがあの人ね、ってなっちゃうのが残念すぎた(笑)
というかそれを前提に観ちゃったせいで何で最後驚いてるのか一瞬理解できなかった(笑)

キャラクターだけじゃなくてほんとにシーンや台詞にオマージュがたくさんでよかったなあ。気付けなかったのもたぶんたくさんあるけど…

とりあえず勇気を振り絞ってシャイニングを履修しようと思います。。。