イエ

レディ・プレイヤー1のイエのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

二回目の鑑賞でしたがやはり面白かったです。
この映画をきっかけに様々な作品に触れました。
AKIRA、シャイニング、ジュラシックパーク、マッドマックス、チャイルドプレイ、サタデーナイトフィーバー、ゲームならスト2
ぱっと思い付くだけでもこれくらいあります。
拾えるネタが多ければ多いほどこの映画はより楽しめます。
特にシャイニングを再現したシーンは素晴らしいの一言です。
あの独特の緊張感が嫌でも伝わってきますし、様々なオマージュがあるのでシャイニングは先に観ておくべきだったと後悔しました(笑)

キャラクターでいえばダイトウが好きでした。恐らくモデルになっている三船敏郎が好きなのもありますし、ダイトウの侍のような佇まいや冷静な戦術眼などかなり魅力的だったと思います。
ガンダム対メカゴジラの対決もかなり迫力がありました。
ガンダムシリーズを観ていればにやりとできるシーンがいくつかあるのも良かったです。

細かいことを言えば若干ご都合主義だったりウェイドの運営方法が少し嫌味に感じたりするのですが、それ以外は素晴らしくかなり楽しい映画でした。
イエ

イエ