いのさん

レディ・プレイヤー1のいのさんのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.0
《祝100本目! 選んだのはVRゲーム映画》

(あらすじ)
西暦2045年。
人々の多くは「オアシス」と呼ばれる仮想現実(VR)の世界に入り浸るようになっていた。
ある日、オアシスの開発者であるジェームズ・ハリデーが亡くなり、彼からのメッセージが公開された。
オアシスに隠された3つの鍵を探し出し、イースターエッグを見つけ出すことができた者には、オアシスの所有権とハリデーの莫大な遺産が与えられるという。
ウェイドもイースターエッグ探しに夢中になるが、イースターエッグを狙う大企業が大量にプレイヤーを送り込むなど、ゲームは戦争さながらの様相を呈しはじめることに…

(感想)

映画館で4DXで観れたらどんなに楽しかっただろうか。
絶対ユニバやディズニーの屋内アトラクションより楽しそう笑

設定はよくあるRPG風、それに外から実況を加えたゲーム実況動画のようなスタイル。世界観はさすがスティーブンスピルバーグ監督。普通じゃあそこまでの仮想現実世界は描けないと感心してました。
所々で日本のキャラクターが出てきたりしてワクワクしました。

ただ同じような内容だったらディズニーのシュガーラッシュやソードアートオンラインオーディナルスケールの方が個人的に好きかなというのが率直な感想。
シュガーラッシュオンライン楽しみだ。記録。
いのさん

いのさん