KZY

レディ・プレイヤー1のKZYのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
3.9
「俺はガンダムで行く。」

時は2045年。荒廃した世界で生きる希望をなくした人類には、ただ一つの楽しみがあった。
VRゲーム『OASIS』だ。寝食以外のことは何でもできるため、人々はこのゲームに入り浸っていた。しかしある日、ゲームの製作者であるハリデーは、ゲーム内にある3つの鍵を見つけた者に全遺産を捧げると遺言を残し、死亡してしまう。これによりハリデーの遺産を賭けた戦いが始まる。

ストーリーはともかくとして、あらゆる作品のクロスオーバーが素晴らしい!
序盤では、デロリアンと金田バイクが並走し、キングコングに襲われる。
終盤ではメカゴジラVSアイアンジャイアントだが、メカゴジラの圧倒的な火力に劣勢。そこにガンダムが出てきたからもう、うおおお!!ってなったよね!!
アイアンジャイアントがマグマに沈む時ちゃっかりターミネーターしちゃったりしてクスッと笑えるシーンも多い。
他にもHALOやオーバーウォッチ、マインクラフトなどのゲーム系からチャッキー、シャイニングなどのホラー映画、はたまたキティちゃんまで出てくる。(見つけられへんかったけど)

実際は著作権の問題で実現が難しいけど、こんなゲームがあるなら是非やってみたい!とりあえずこのレベルのVRゲームが出るのを今か今かと待ってるんですが、僕が死ぬまでには実現してくださいね??
KZY

KZY