J

レディ・プレイヤー1のJのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

結論から言えば、「最高。」

他の映画を知らない人も十分楽しむことができるし、映画通であればさらに楽しむことができる作品。なんなら映画通のための映画。

すごい映像技術。今はあんまりやらないけど、昔にあったゲームを楽しむ童心が蘇った。この先将来のゲームもこんな感じになるんやろうなぁ。特に、何もないところから物出したり、顔の目の前に画面が出たりするのが憧れる。

イースターエッグの話やのにイースターエッグがこの映画の中にいっぱいあったから2倍楽しめた。てか多すぎて1回では把握しきれない(笑)。この映画は何回も見てこそやと思う。購入して何回も見よう。

「BTTF」が好きすぎるからそれ関連のものが出た時はすげぇ興奮した。特にゼメキス監督の名前が出た時はおぉ!ってなった。あと、クラークケントのメガネが出た時もビックリした。まさかそんな小さなアイテムまで出してくるとは。てか観終わってまとめサイト観たら、全然知らん映画も何個かあったからまだまだ映画通は名乗れないってことを実感したわ。

挿入曲聞いてすぐにAlan Silvestriが作ってるって分かった。やっぱ特徴あるわ。アベンジャーズで流れても気づかないぐらい曲調が似てる。

あまりにも期待以上の作品だったので、おまけで+0.1。
J

J