Harigane

レディ・プレイヤー1のHariganeのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.3
<あらすじ>
時は2045年。
現実世界は荒廃しており、人々はVRの世界「オアシス」を拠り所として生活していた。
「オアシス」の世界では何でもてきて、なりたい姿になり、友人を作ったり、結婚をする事も出来る。
そのオアシスの創始者ジェームズ・ハリデーが亡くなり、『イースター・エッグ』を見つけた者に全財産56兆円と、経営権を譲るとの遺言を言い残し、世界中で『イースター・エッグ』を巡る争奪戦が始まる中、主人公ウェイド・ワッツ(タイ・シェリダン)もまた仲間と共に『イースターエッグ』探しに挑んでいく。

<感想>
ワクワクが止まらない作品💓
さすがはスティーブン・スピルバーグ監督。なんとも面白い作品を手掛けてくれました。
壮大なスケールの映像はとても見応えがあります🌟

様々な映画やアニメ等、オマージュの宝庫。
キングコングにAKIRAのバイク、チャッキー、ターミネーター。
その他にも小ネタが満載👏✨

中でも「シャイニング」は結構掘り下げられていて、名シーンの数々の演出は結構楽しめました😁
ホラーが苦手なエイチが「シャイニングって怖い?」と聞くシーンには笑いました🤣
これ見たらまた「シャイニング」もまた観たくなってきたなぁ😙

結構日本人には嬉しい演出もありますね🇯🇵
IOIとの決戦にて、メカゴジラに対してダイトウが日本語で、「俺はガンダムで行く」と言う台詞、もう最高です!

VRが発展したら、いつかこんな世界がやってくるのかなぁ🤔
そう考えると、技術の進歩は凄いですね🎶
Harigane

Harigane