はわわ

レディ・プレイヤー1のはわわのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
3.5
壮大な世界のワクワク感はすごい!
でも厨二感が見ててなんか恥ずかしくなっちゃった…


レンタルしようとしてたら地上波でやるってことだったので、待って待ってついに鑑賞!

VR技術が発達したアメリカでは、人々が「オアシス」と呼ばれる仮想空間にのめり込んでいた。
オアシスの創設者は亡くなる前に、3つの謎を解いた者には56億円とオアシスの運営権を与えると言った。
主人公を含め、子供から大企業までがゲームに参加。果たして手に入れるのは誰になるのか…


主人公は冴えない陰キャオタクだったので私は仲間意識を持っていたのですが、終盤みんなのリーダーとしてがんがん進んでいく様子に
「オタクはこんなにリーダーシップない!!」と思ってしまいました。
ラストのとことかも恥ずかしくて見てられなかった…😂😂

ほんと世界観もCGもすごいし色んなキャラも出てくるしで熱い映画だったけど、
ご都合主義・単純な「味方・敵」の構造がハマりませんでした…
ていうか正直、敵っぽい登場人物の立ち位置をあんまり理解出来なかった。
もっと集中してれば分かったのかな…

でも単純に好みが合わなかっただけで、いい映画だとは思う!!
映画館で見れたら絶対楽しかっただろうなあ…
4DXとかもめっちゃ面白そう。

おじいちゃんでもこんな世界を生み出せるスピルバーグは天才。
はわわ

はわわ